十一月入り

とうとう十一月に入り寒くなってきましたね。冬眠に備えるため?暴飲暴食をし、また太ってきました。今日から節制します。さて株の状況ですがまだまだ含み益満載ですが、年初から見たらだいぶ復活しここ3年間の成果はプラスとなりました。天皇のおかげなのか?令和初の年越しなのか?はたまたオリンピックなのか?よくわかりませんが。またその中でも、半信半疑で買った太陽光発電のファンドさんがかなりのペースで値上がっており人生初の利益20%越えとなっています。配当目当てで買ったので売るか売らないか迷いますが。また為替はドル円をだいぶ利確し15000円程度のプラスとなりました。また安くなったら仕込みたいと思います。