セミリタイア

最近セミリタイヤという言葉をよく聞きますね。私が興味があってそのことをよく調べているからでしょうか?最近インターネットの普及により私の興味があることが、どんどん情報として出てくるので世の中で流行っているのか?私が興味あるだけなのか?がわからなくなってきますね笑。

それはさておき私も十一年後に考えていました。それまで株、為替で資産を増やしていきたいと思います。前に人生の計画を立てた方がいいという動画を見て一年前に立てました。その時は後十一年でセミリタイアできそうでした。しかし本日三年付き合った彼女に振られて、結婚、子供授かる計画が流れたことからもう少し早くにセミリタイアできそうです。ショックな出来事ですがこう思って自分を納得させたいと思います。歳が歳ですので次は考えず、犬でも飼って世界を旅してみようと思います。