怠け癖

突然ですが私怠け癖がすごいです。大体仕事は納期ギリギリまで手をつけず、結局納期を少し遅れてしまう。またやりたいと思っていることは後回しにして結局やらないで終わることがほとんどです。

この解決策として背水の陣がいいと聞きました。もう歳も40歳超えてますので、そろそろ本当に背水の陣に身をおかないと人生終わってしまうと思います。そもそも目標は会社の収入以外で生活費を賄いたいです。投資はやっているが生涯でマイナス。副業もやりたいのですが不動産等、敷居が高くて今だに何も初めておらず、ブログも無料のものでまずは初めて、続けられさなら有料のものにと思い全く続かず、Youtubeもパソコン買って始めようと思って一年が経ちいまだにパソコンを買っていません。そもそも最近まで新しいことを始めておりませんでした。彼女に振られたこともあり背水の陣で頑張っていこうと思い、まずどうやって背水の陣の状態を作れるか考えてみたいと思います。