健康第一

最近体の調子が悪く三月くらいから大好きなお酒があまり飲めませんでした。やっと完治しそうなのですが病気でお酒が飲めなくなった時にいろいろ考えたところ、私はお酒を飲む楽しみというのが生きがいの大半を占めていることがわかりました。お酒が飲めないと生きている喜びがかなり薄れてしまいました。そこからお酒でなくても趣味は人それぞれですが、人生は健康第一ということが身に染みてわかりました。
つい先日、会社の先輩が若くして肺癌で亡くなりました。最近はあまり会っていなかったのですが一時期は毎週一回は宅飲みしていた先輩で社会人になってからの数少ない友達の一人でした。本当に残念でなりません。そのことからもお金よりも時間よりも何に変えてもまずは健康です。皆様も健康に気をつけて人生を楽しみましょう。ぜひ宜しくお願いします。